くりやまクリエイティブステイ

移住体験ショートステイプログラム「くりやまクリエイティブステイ」参加者の生活の様子をご紹介するブログです。

創造する個性

12月8日
冬の夜のお風呂より出がたくなるものなどあるのだろうか
きっとあるのだろうが今思い付かないので、まぁそういうことにして、、、

 

 

その出たくない風呂も最後の夜と思うと格別
もう出たくないオブ・ザ出たくない

 

 

まさか今回のクリエイティブステイがこんなに名残惜しいものになるとは・・・

 

 

5泊6日は長いだろうと思っていた始まる前の氣持ちが嘘のようで、初北海道を6日間栗山で過ごすという超マニアックだった旅程もあと2日は延長したいという氣分。

 

f:id:kuriyama-iju:20211208235516j:plain

あさひ工房

「使えるならちょっと体験してみたいなー」という位の氣持ちで受けたデジタル工具の体験にどハマりし、氣付けば日が暮れているといった具合で今日も「シャルル・あさひ工房」にて作品を作ってきました。

 

アートとテクノロジー

 

ローテクとハイテクが融和して新しい創造を生み出す。

 

感動を生むのに、方法の決まりはなく、機会が得意な人・感性が豊かな人・いろんな人の個性が感動につながっていると感じました

 

f:id:kuriyama-iju:20211205220830j:plain

レーザー加工機

 

ファブラボの土山さんと岡さんには初日から手伝ってもらい感謝の氣持ちでいっぱいです

 

最終日の記事におふたりへの感謝の氣持ちをとっておこうと思いましたが、今日1日の創作活動をサポートしてもらい、この思いは今日のうちに書いておこうと思い、書きました

 

 

ありがとう

明日もよろしくお願いします

 

f:id:kuriyama-iju:20211208235845j:plain

麻の文様と龍   しだれ桜

 

f:id:kuriyama-iju:20211209000139j:plain

緑酔庵の床の間に来た麻文様と龍

f:id:kuriyama-iju:20211209000525j:plain

今夜の作品たち


作品のweb展示(ポートフォリオ

http://earthcomplexion.giftcreator.tokyo/

 

SNSアカウントリンク  

https://www.instagram.com/jingqilongzi/

 

ファブラボの皆さんはハードウェア、ソフトウェアのオープンソース化によって誰しもが創造にアクセスし、やりがい・コミュニティーの形成や活性化を育む環境を提供しています

基本的に料金はかかりますがオープンラボという機械の掃除をすることで1枠無料で体験することができる時間もあるので、デジタル工具を体験してみたい方、ファブラボの理念に興味がある方はぜひ「シャルル・あさひ工房」に行ってみてください!


ファブラボ栗山β
電話番号0123-76-7787