くりやまクリエイティブステイ

移住体験ショートステイプログラム「くりやまクリエイティブステイ」参加者の生活の様子をご紹介するブログです。

あさひ工房さんに入り浸り

 

 

f:id:kuriyama-iju:20191222201158j:plain

 

クリエイティブステイ2日目

どうも!わきです!

 

 

一日目と2日目はひんやり冷蔵庫の中のような気温だったものが

今日の栗山町はちらほらと雪が降り2、3センチほど雪の量が増していました⛄️

 

 

 

 

 

 

そんな3日目の最初の一枚はこちら…

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kuriyama-iju:20191222201853j:plain
f:id:kuriyama-iju:20191222201801j:plain

 

 

相棒くますけですʕ•ᴥ•ʔ

一緒に栗山町の空気を感じてます😊

クリエイターズマーケット(後日紹介予定)でくますけに

合いそうな“栗帽子”を見つけたので次回サイズが合えば被せてあげたいなー

と思いつつ、外出する際寒いのでお布団にくるんであげました😇

 

 

 

 

 

 

そしてわたしはどこに外出したのかというと・・・

 

 

 

 

 

f:id:kuriyama-iju:20191222204532j:plain

 

昨日に引き続き

あさひ工房さんへ😊

 

 

 

 

 

f:id:kuriyama-iju:20191221195022j:plain
f:id:kuriyama-iju:20191222204532j:plain
←前日  →今日

 

 

みてください、こうして同じ場所で撮った写真を見ると分かりやすいと

思います!昨日に比べて雪の量が増している!!!

 

 

 

さてさて…12時から工房に赴き、

今日はオリジナルの巾着やアイフォンケースを作るぞー!o(`ω´ )o

意気込んで頂いたマニュアル片手に制作せいさく…

 

 

 

 

4時間後…

 

 

 

 

 

 

f:id:kuriyama-iju:20191222205633j:plain

 

 

うーーーーーん!

やっていくに連れて設定の仕方は理解できてきたものの

印刷の位置合わせや素材によっての印刷具合が難しい!

 

 

 

 

限られた時間でどこまでできるか

明日もチャレンジしてきます!

上手くいかなくてもいってもまた

Upしますので乞うご期待!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に

雪を踏み締めて何かの触感に似てるなあと思ってたんですが

今日謎が解けました。

 

片栗粉を押した時の触感だ💡

 

 

 

 

 

明日も栗山町を満喫します!