くりやまクリエイティブステイ

移住体験ショートステイプログラム「くりやまクリエイティブステイ」参加者の生活の様子をご紹介するブログです。

クリエイターワーケーション体験 in 栗山【三日目】朝の散歩

あっという間に最終日になってしまいました。
きものリメイクVivat VeritasのChieです。

今日の朝も6時半にステイ先を出て、1時間ほど散歩してきました。

早朝に少し降ったようで、今日の天気はひんやり。

昨日は栗山市街の方に向かって歩いたのですが、今日は大通りを逆方面に向かって歩いてみました。

しばらく歩いて、今度は大通りを離れて田んぼの中を散策。


東京にいると、たとえ朝4時であっても、ひとりきりになれることがほとんどありません。
私も栗山への出発日は始発に乗るために家を出たのですが、誰かしら外に人が居ました。
それと比べると、広い平地を景色を眺めながらひとりきりで歩く、ということ自体がとても贅沢な時間でした。

ステイ先のコカ・コーラ環境ハウスの近くに戻ると、ゴミ拾いをしているご近所さんが。

このようにキレイな環境を保っているのですね🌟👏🏻