くりやまクリエイティブステイ

移住体験ショートステイプログラム「くりやまクリエイティブステイ」参加者の生活の様子をご紹介するブログです。

2019くりやまクリエイティブステイ参加者募集中!!

今年も、クリエイター向けお試し移住体験モニターを募集しています!

北海道栗山町では、地域に根ざしたローカルクリエイターを目指す方の移住を応援・推進しています。

札幌市や新千歳空港から車で約1時間とアクセスがよく、自然が豊かなまち栗山で、創作活動をしながら移住体験してみませんか。

 

f:id:kuriyama-iju:20190919135558p:plain

さまざまな分野のクリエイターを募集しています

▼くりやまクリエイティブステイって何?

クリエイターの方に、栗山での暮らし体験や創作活動をしていただき、栗山町の良さを感じていただく移住体験です。

 

WEBクリエイター、デザイナー、ハンドメイド作家、アーティスト、職人・・・

さまざまな分野のクリエイターの方が対象となっています。

 

モニターになった方は

f:id:kuriyama-iju:20190919142354p:plain

①移住体験料が無料!

②ご自身で制作した作品の展示販売が可能!

③まちの特産品をプレゼント!

④指定されたブログに投稿すると報酬ゲット!

 

なんと嬉しすぎる参加特典なのでしょうか。

体験施設は、3LDKの広々した平屋の一軒家。グループやお友達同士での滞在も可能です。

f:id:kuriyama-iju:20190919143612j:plain

移住体験施設 緑酔庵(りょくすいあん)

参加対象期間は、2019年10月から2020年2月のお好きな期間で、6泊7日以内で滞在していただきます。※年末年始は対象外

そして、栗山での暮らし体験や制作活動をこちらのブログに投稿していただくと、1日につき7,000円の報酬をゲットできます。
7日間滞在すると最大で49,000円!!使い方はあなた次第✨


また、栗山町にはデジタル工作機械のレザーカッターやUVプリンターがあり、滞在期間中はこちらの機械もお試しで利用することができます。

詳しくはこちらから

f:id:kuriyama-iju:20190919145104j:plain

 

さらにさらに、

くりやまクリエイターズマーケットという町が運営しているハンドメイド雑貨店があるので、制作した作品をこちらで販売することができるんです!

 

どうですか?

北海道には「何もないけどいい町」なんて山ほどありますが、実際に行ってみないとわからないことも山ほどあります。

 

北海道栗山町って知らなかったけど、なんか面白そうな町って思ったあなた!


ぜひ、北海道栗山町を応援していただきたい!
クリエイターの皆さんのちからで、町を盛り上げていきませんか!

あなたのご応募お待ちしておりますm(_ _)m

最後に、栗山町のPR動画を御覧ください。どうか助けてください。

youtu.be

 

くりやまクリエイティブステイの詳しい概要はこちらから

www.town.kuriyama.hokkaido.jp