くりやまクリエイティブステイ

移住体験ショートステイプログラム「くりやまクリエイティブステイ」参加者の生活の様子をご紹介するブログです。

KALEIDOSCOPE齋藤です

今日は風が強かったですね……どうも、齋藤です。

 

朝から雪が降った今日の朝食はこちら!

 

f:id:kuriyama-iju:20200130194322j:plain

相方が食べ切れないからと持ち込んだベーコンを使ってベーコンエッグ、前日の余った味噌汁とご飯を添えて。塩味の効いたベーコンだったため味付けは一切せず。

 

食べ終わったら朝から安心と信頼のマックスバリューへ!

軽く買い出しをしてツルハへ向かいマスクを……あ、小さめしか残ってない……

無いよりは、と言う事で小さめを購入。そうしたらお隣の百均には普通サイズが残ってたという……orz

 

戻ってきて少しまったりしてから昼ご飯の準備。

『値ごろ市』の名もなきジャガイモとサラサラレッド、茄子とベーコンを入れて……

 

f:id:kuriyama-iju:20200130194728j:plain

ミネストローネスープ。

ベーコンの塩気だけで十分味が付いた感じです。トマトの酸味とサラサラレッドの甘み、ジャガイモのホクホクが美味しかったです。

 

昼食後は金丸さんと腰本さんに迎えに来て頂き、小林酒造でおなじみの小林家の見学ツアーへ!その様子は相方の投稿をごらんください。

社長の案内が面白く、甘酒までごちそうになり、お土産を買い、資料館の方で日本酒を二本自宅に送って頂き、本当に大満足です!あと二回行ったら『秘密の小部屋』に入る権利獲得だそうですので、あと二回行きたいな……

 

 

帰って来て荷物整理の後夕ご飯作りへ。

お昼のミネストローネスープをリメイク!

f:id:kuriyama-iju:20200130195508j:plain

トマトカレーに変身!具は豚肉を追加。ベーコンと豚肉というワイルドなカレーになりました(笑)

案の定、作りすぎ問題が発生したため、金丸さんに残っていたおからドーナツと共にお裾分けしました!そうしたらきびだんごの差し入れが!栗山の名菓ですよね!大好きです!金丸さん、ありがとうございました!

 

明日は特に予定はないのですが、土曜日に少し予定があるのでそれに向けて準備の日です!

それでは皆様、良い夢をー!