くりやまクリエイティブステイ

移住体験ショートステイプログラム「くりやまクリエイティブステイ」参加者の生活の様子をご紹介するブログです。

KALEIDOSCOPE齋藤です

夜中も早朝も風が強かったですね。どうも、齋藤です。

 

今日は特に予定はないため、のんびりと作業しつつ過ごしておりました。

そんな日の朝食はこちら!

f:id:kuriyama-iju:20200131205508j:plain

ベーコンの豚汁!出汁が効いて美味しかったです!普通の豚肉を使うよりもコクがありました。

 

今日は相方が明日の仕事のために一足早く旅立ちました。その前にお昼まではハンドメイド作業をちょこちょこと。

相方はドラゴンをあみあみ。

私はパーツの組み立てを。

あっという間に時間は過ぎて行き、昼ご飯の準備。

 

f:id:kuriyama-iju:20200131205844j:plain

昨日から相方が仕込んでおいた芋餅とタマネギと水菜のサラダ。

ちょっと水菜が長過ぎましたが、芋餅はモッチモチで美味!

 

一通り片付けて相方を見送り。コミュニティーバスに乗って駅へゴー!

私は明日行う新年会のための材料を調達しにマックスバリューへ。

ついでに夕ご飯に使う豚肉を買って、帰って来たら早速調理開始。

 

 

f:id:kuriyama-iju:20200131210229j:plain

こ、焦げた……(汗)

人参とごぼうの肉巻き、トマトとタマネギのサラダ(様式美)です!

……え、サラダじゃないだろう?皆さん、よく見て下さい。“(様式美)”って書いてあるでしょう?信じて下さい!これはサラダです!←え

 

 

今日は投稿が少し遅れましたが、明日の新年会のために下準備をしてました。

要領の悪さで時間がかかりましたが、なんとか下ごしらえ終了。

 

ちょっとだけチラ見せ。

f:id:kuriyama-iju:20200131211000j:plain

これ、なーんだ!

 

 

正解は明日のお楽しみ!

ではでは!