くりやまクリエイティブステイ

移住体験ショートステイプログラム「くりやまクリエイティブステイ」参加者の生活の様子をご紹介するブログです。

KALEIDOSCOPE齋藤です

3日目。どうも、齋藤です。

 

今日は朝から少しだけ雪も降り冷えましたね。

そんな朝は暖かいお粥。

 

f:id:kuriyama-iju:20200129192829j:plain

昨日のトマト鍋の出汁とお粥のあまりを使ってトマト粥。

お腹に優しい美味しい朝ご飯でした。

 

本日も相方の調子がイマイチイマニイマサンなので、私一人でマーケットへ。

今日はハーバリウム作家の『Rosi's Herbarium』さんと一緒でした。

息子君も一緒で、いつも賑やか。キッズスペースもあるのでそこで遊び、ご飯を食べ、私のお茶を強奪(笑)し、楽しいひとときでした!

 

家に帰ると夕ご飯の準備。今日のメニューはこちら!

f:id:kuriyama-iju:20200129192812j:plain

は、ハンバーグデカすぎ……(汗)

相方がシイタケハンバーグを食べたいと言っていたため作ってみたのですが

『シイタケハンバーグ』なのか『ハンバーグシイタケ』なのか……

 

 

f:id:kuriyama-iju:20200129194345j:plain

そして体調が落ち着いた相方が作っていてくれました!おからドーナツ!

『値ごろ市』で買ったおからを使って作った様です!おいしい!

ありがとう!相方!

 

 

さて、明日は小林酒造さんに見学に行きます!楽しみです!

 

ではでは〜!