くりやまクリエイティブステイ

移住体験ショートステイプログラム「くりやまクリエイティブステイ」参加者の生活の様子をご紹介するブログです。

北海道の人はあたたかい

 

 

f:id:kuriyama-iju:20191223231644j:plain

 

 

ごおおお⛄️

 

先程帰宅しました!わきです

2日までは雪が降らなかった栗山町ですが今晩は大きな雪粒が

降り出してきました。

でも不思議とめちゃくちゃ寒いって感じがしないのは何故…😇

 

 

 

 

クリエイターズマーケットのお店番が終わり

店を閉めてる時に、以前クリエイターズマケットに出店されてた

クリエイターさんが来られまして、ブログみたよーって言って頂けたのが

凄く嬉しかったです😊また栗山町に遊びにきたときは是非お話ししたいです✨

 

 

 

その後少しでも作業ができるように、と

金丸さんが工房まで送ってくださるという…何から何までお世話になってます😭🙏✨

 

 

すでに着いて準備をしてくださっていたUV使いの三木さんと合流!

 

 

 

 

 

f:id:kuriyama-iju:20191223232830j:plain

 

あーでもない、こーでもないと昨日一人で格闘していたものを

三木さんが手伝ってくださり

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kuriyama-iju:20191223233056j:plain



おおおおおおお!😳

流石だ…あんなに手間どって出来なかったものが…

おかげさまで…

 

 

 

f:id:kuriyama-iju:20191223233517j:plain

 

f:id:kuriyama-iju:20191223233256j:plain
f:id:kuriyama-iju:20191223233309j:plain



めっちゃ綺麗に切り取れたり加工されたり満足する仕上がりになりました😭

それもこれも長時間サポートしていただいた三木さんのおかげです!

有難うございました🙏🙏🙏

 

クリエイターズマーケットには残念ながら間に合わないですが

この調子で明後日は問題の巾着制作に努めようと思います✨

 

 

 

あ!今回やってみての感想ですが

UVプリンターやレーザーカッターを使用する際は

印刷した品を持ち込んで利用する、ではなく

その場でデータをもちこんでデーターで処理した方が

断然早くて調整しやすいです!!!

それで私の場合、お手間をかけさせてしまったので皆さま、

ご注意ください😅

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、、、、

作業が終わり外にでると

さらに積もってました

 

 

f:id:kuriyama-iju:20191223234004j:plain

車に積もった雪を専用のブラシで払う

 

車も真っ白になってて慣れた手つきで雪を下ろす姿

道民の方は皆、これが日常なのだなあと思いつつ冬の厳しさを実感しました

 

 

 

そしてまたもや自宅まで送迎していただき・・・

f:id:kuriyama-iju:20191223234315j:plain

 

 

 

オニオンカレーなう!!

くりやま産のたまねぎを使ったカレーでコクがあって美味でした!!!

お土産にもありだと思います😇

 

 

 

そんなわけで明日にそなえて今日はお休みしまーす!

おやすみなさい😊