くりやまクリエイティブステイ

移住体験ショートステイプログラム「くりやまクリエイティブステイ」参加者の生活の様子をご紹介するブログです。

5日目の夕食は

晩御飯は先日の夕食ブログでも

まさかの引きをみせたあのお店に...

 

■4日目の夕食に

https://kuriyama-iju.hateblo.jp/entry/2018/12/05/000053

 

ということですよ!( ¯•ω•¯ )

 

と、そこからは改めて今日に!

クリエイターズマーケット、駅前から商店街を

そのまままっすぐにあるいて行くと左手側に

お店が見えてきます。

 

f:id:kuriyama-iju:20181205184604j:image

あ、明るい!!

お店やってるよ!(歓喜

 

f:id:kuriyama-iju:20181205220232j:image

【cafe&bar くりとくら】

住所 北海道夕張郡栗山町中央2丁目95

電話番号 0123‐76‐7700

 

とお店に入ると木のテーブルや柔らかい色味の

店内ですごく落ち着く雰囲気でした。

 

お店の方にお勧めなどを聞きましたが

とても親切に内容やどういうふうな名前の意味を

わかりやすく教えてくれましたっこれは嬉しい。

 

f:id:kuriyama-iju:20181205184806j:image

メニュー表にクリマのクリスマスパーティが

掲載されており、おおっと思いました!(^^)

 

f:id:kuriyama-iju:20181205184856j:image
f:id:kuriyama-iju:20181205184902j:image

夜メニューなので

一品料理がメインですが汁なし担々麺や

お茶漬けなどもあり、栗山で採れた野菜などを

メインに使ってるということでどれも美味しそう!

 

そんななか頼んだメニューは

f:id:kuriyama-iju:20181205182932j:image

f:id:kuriyama-iju:20181205182921j:image

【アボガドとスマイルボールのワカモレ

栗山町限定栽培の「スマイルボール」という

玉ねぎをアボガドと混ぜたソースを

クラッカーでディップする、という料理です。

 

ワカモレがメキシコ料理のサルサの一種

とのことですが

 

f:id:kuriyama-iju:20181205183507j:image

ディップして食べましたが、、、、

 

すごくさっぱりして

これはうまあああい\( 'ω')/ウオオオオオアアアーーーッ!

 

トマトのようなさっぱりした酸味が

すごく食欲をかき立てますねっ。

これは一人でもぺろりと食べられちゃいますっ。

 

というか一人で来てました( ¯•ω•¯ )oh...

 

と、しばらく待つと

f:id:kuriyama-iju:20181205185055j:image

【えびとアボガドのグラタン】が!

 

f:id:kuriyama-iju:20181205185125j:image

チーズが溢れんばかり!

これは今にもアボガドを器にしたチーズの命を

救わないと大変やで!\( 'ω')/ウオオオオオアアアーーーッ!

 

こちらも栗山町限定栽培の【スマイルボール】を

使っており熱を加えた玉ねぎの甘みがさらに味を引き立て

とても美味しいやつううううう!

 

こちらもぺろりと食べちゃいました!

 

f:id:kuriyama-iju:20181205185413j:image

大きなボードに様々なお勧めが書いており

栗山酒造の大吟醸をつかったハイボール

次回は頂いて見たいですね!

 

f:id:kuriyama-iju:20181205185521j:image

 

ん?

 

....

........

............

 

まさに昨日のことやないかぁ!(すぱーん!!

 

ほんとドンピシャすぎますわ( ¯•ω•¯ )

 

お店の雰囲気も撮りたかったのですが

お客様で賑わっており控えましたが

土日はランチもやってるとのことで

次回来た時はランチも食べて見たいですね!

 

その時はどんなランチがでるのか楽しみ!

お店の方との話でも、今後メニュー内容は増えていき

三倍くらいになるとのことでこれもまた楽しみですね!

 

ほんとどこも美味しすぎてやばいやつぅ!

 

f:id:kuriyama-iju:20181205185853j:image

コースターもとてもシンプルですが

可愛いのでもらっちゃいました(*´ー`*)

 

【甘味処各媒体】

Instagram

https://instagram.com/qroufus/

 

■minne

https://minne.com/@qroufus 

 

■creema

https://www.creema.jp/creator/2921961/item/onsale

 

アメブロ

https://ameblo.jp/qrou-deco

 

フェイスブック

https://m.facebook.com/kanmidokoro/?ref=bookmarks

 


■Line@ ID

【pht1849z】で検索

甘味処のイベント情報をLINEで流しております