くりやまクリエイティブステイ

移住体験ショートステイプログラム「くりやまクリエイティブステイ」参加者の生活の様子をご紹介するブログです。

作業会in宿泊施設

ランチを食べてからは

再びくりやまクリエイターズマーケットに!

 

と、その前にポケ活、、、

ではなく散策してきました!!

 

戻ってからも【海蒼絵葉書館】さんは

レーザーカッターでさまざまな

切り込みをしてました!(しゅぱー!

 

と、作業会のため私は移動しました!

 

そのあとで聞いた話なのですが

その後甘味処の作品を見にきてくれたり

興味を持った方が来ていただいたみたいで

作家本人がおらず大変申し訳ございませんん!(土下座

そのあたりはかじほのかさんが説明をしっかr(ry

 

本当にありがとうございます!

また明日明後日はおりますので

是非是非クリエイターズマーケットに

遊びにきてくださいませ!(^^)

 

話はまた戻り....

 

作業会をば!

 

f:id:kuriyama-iju:20181204202039j:image
f:id:kuriyama-iju:20181204202046j:image

普段見慣れぬ技を見れたり

イベント中だとなかなかブース関係で

おしゃべりをしに行くことも

できないこともあったりして

こういうのが交流や意見交換など

新しい刺激になることがいっぱい

生まれる、というのも嬉しい産物♪

 

そんな嬉しい話がこの作業会でできたので

それはまだ先の話ですがお話をしたいとおもいます。

その時は下記リンクのアメブロを見てくだされば

いずれその話が何なのか、がわかるはずですよ♪

 

と、やっぱり製作しっぱなしも

疲れてしまうので、、、

 

f:id:kuriyama-iju:20181204202306j:image

おやつー!\( 'ω')/ウオオオオオアアアーーーッ!

 

差し入れに最近ニュースでも話題になった

三笠高校生レストランのお菓子や甘酒饅頭などを

話のネタに食べながら...

 

 

f:id:kuriyama-iju:20181204202424j:image

ん?

 

あれ?

 

f:id:kuriyama-iju:20181204202444j:image

ゲームしてるううううう!?

 

いやいや息抜きや同じ手仕事でも

気分転換にもなりますから(((

 

でも興味のあるゲームや懐かしいものに

ワイワイとしちゃいましたねー!

 

その後も作家様が遊びにきてくださり

おしゃべりをして終了ー!

 

いやー、楽しかったですっ

なかなか作業会も場所がないところが

多くこういう企画が上がらないですが

同じハンドメイドをこうやって

楽しむのも本当に楽しく素敵な時間ですよね♪

 

そしてそれぞれが帰路につき

甘味処も夕食に、、、

 

そう、甘味処は気づいていない

 

この後に自身の発言による

 

とんでもない物語に、、、

 

 

 

続く(大げさ