くりやまクリエイティブステイ

移住体験ショートステイプログラム「くりやまクリエイティブステイ」参加者の生活の様子をご紹介するブログです。

クリエイターワーケーション体験in栗山 2日目

Creemaさま主催のクリエイターワーケーション体験in栗山に参加しているあべゆりです。2日目は栗山町でいただいたおいしい食べ物をご紹介します!

1日目の記事はこちら

kuriyama-iju.hateblo.jp

まず本日のランチでいただいたのが、高畑料理店さんのお弁当。

外側しっかり中身ふわふわのオムライスで、とてもおいしかったです!実店舗も行ってみたいです。

自由時間で伺ったのはCoffee青さん

コーヒーを頼んだらポットとコーヒーにあうお菓子までついてきてとても嬉しかったです!内装もすごくおしゃれで、一人でもグループでもそれぞれ楽しめるカフェになっていました。

そしてディナーでいただいたのがサメオトさん。

事前にはイタリアンと伺っていたのですが、パルミジャーノ・レッジャーノがかかったなすの煮浸しなど和食をフュージョンさせた創作料理のお店でした。

本日はお魚を使った料理がたくさん、どれもおいしかったのですが特にこちらの銀宝の焼き魚はふわふわでびっくりしました!

 

栗山町をはじめ北海道の各町のお米を使い、トマトを出汁に使ったご飯も初めての味でおいしかったです。

 

サメオトさんはは坂道を登ったところにあるためとても景色がいいそうです。

今回は夜だったので、予約をなんとかとって今度はランチや喫茶で伺いたいなと思いました。

明日はあっという間の最終日です!

3日目の記事はこちら

kuriyama-iju.hateblo.jp