くりやまクリエイティブステイ

移住体験ショートステイプログラム「くりやまクリエイティブステイ」参加者の生活の様子をご紹介するブログです。

栗山町へ来ました〜!(1日目)

はじめまして。

「ふくと刺しゅう。」
の刺繍作家の
田山有沙(たやま ありさ)と申します。
 
今日から、
北海道の栗山町に来ました〜!!
 
今朝5時55分に家を出て
 
台風から逃げるように
なんとか北海道へ着きました。
 
夫の夢人と一緒に来ているのですが
今回私達がこちらに来ることに
なったのは
 
栗山町×クリエイティブコンテスト
 
という企画がありまして
リアル会場での開催は
中止となってしましましたが
 
オンラインでの開催の
運びとなりました。
 
私達は「ふくと刺しゅう。」
というブランドをやっているのですが
 
「Creema Craft Caravan in 栗山」の
「栗山クリエイティブステイ枠」
に選ばれまして
今回こちらに来ています。
↓↓↓
 
今日は栗山町の
移住コーディネーターの
腰本 江里沙さんに
 
素敵な場所に車で
ツアーのように
連れて行ってもらいました♪
 
 
と、その前に
 
私「お腹が空きました…」
越本さん「小洒落ているところがあるよ」
私・夫「行きたいです…!」
 
と紹介していただいたのが
高畑料理店さん。

f:id:kuriyama-iju:20211001234515j:plain私はキッシュのランチプレート

(950円)を注文しましたよ。

 

かぼちゃのポタージュとか

とろっと濃厚で甘かった♡

 

キッシュの生地もサクサクしていて

小さいおにぎりまでついていて

ハッピーでした。

 

f:id:kuriyama-iju:20211001234542j:plain

夫は豚肉と白菜、
唐辛子の入った定食をチョイス。
(950円)
 
高畑料理店さんは
お隣に高畑理髪店というお店もありまして
おしゃれ過ぎて
お腹が空いていたこともあり
 
私は一瞬カフェがあるのかな?
 
と思うほど!
 

f:id:kuriyama-iju:20211001234606j:plain

夫から隠し撮りされていました笑
高畑料理店さんのInstagramはこちら
 
美味しいお料理でお腹が満たされ
 
栗山町内ぐるっとツアー
をしてくださいました。
 
 
一段落して気がついたら
夫も私もぐっすり。
 
気がついたらなんと
20時を回っていました!
 
買い出し行かなきゃということで
私達に与えられたアイテムのひとつ
自転車で近くのマックスバリュへ。
 
買い物を終え、
帰ろうとしたら
雨が降っていました。
 
ずぶ濡れになりながら
家に帰りましたとさ笑
 
 
さて、明日は
いよいよ刺しゅうワークショップ。
 
これから明日の準備頑張ります〜!
明日からは
もうちょっと早い時間に
ブログ更新できるようにしますね。
 
10月7日まで
思い切り栗山町を
楽しみたいと思います。
 
 
それでは、また書きますね♪
 
 
ふくと刺しゅう。
田山有沙
 

lin.ee