くりやまクリエイティブステイ

移住体験ショートステイプログラム「くりやまクリエイティブステイ」参加者の生活の様子をご紹介するブログです。

KAKEIDOSCOPE齋藤です

早速初投稿です。

 

私は札幌で作家活動をしている齋藤と言います。今日から一週間お世話になります。

 

 

今回のステイで私達は栗山町の町を紹介するのはもちろんの事、栗山の食材を使って自炊もやって行こうかなと思っています。

 

今日は栗山駅に着いて金丸さん達が迎えに来て下さったので、その車で町の中を軽く観光。

 

 

f:id:kuriyama-iju:20200127202321j:plain

f:id:kuriyama-iju:20200127202610j:plain

f:id:kuriyama-iju:20200127202628j:plain 

『値ごろ市』に行き、栗山の野菜を大量購入。(正確には3000円分は栗山町からの特産品セットと言う事で頂きました!)

ステイ先の『緑酔庵』に送って頂きました!(観光の様子は相方の記事参照)

早速料理をしてみました!

 

f:id:kuriyama-iju:20200127193243j:plain

とはいっても最初っから気合いを入れると一週間保ちませんので(笑)最初の夜は簡単にうどんにしました。

 

『値ごろ市』にて相方が「食べたい!」と言って買った原木しいたけとご近所のマックスバリューで買った私が大好きな豆苗、寄せ鍋用の汁と相方ご希望の生卵ポットン。今日は冷えていたのでお腹の中からホカホカになりました!

 

明日は『くりやまクリエイターズマーケット』でお店番です。

皆様、是非遊びに来て下さい!