くりやまクリエイティブステイ

移住体験ショートステイプログラム「くりやまクリエイティブステイ」参加者の生活の様子をご紹介するブログです。

無事に札幌に帰りました!

温泉後は再びくりやまクリエイターズマーケットで

預けていた荷物を引き取らせていただき、

再びご挨拶などを重ねてお別れをしました!

 

ほんとうに最後まで皆様笑顔で接してくれて

楽しいのとお別れするのがほんとうに名残惜しかったです。

 

f:id:kuriyama-iju:20181207205211j:image

明日のクリマの準備中でした!

 

■くりまのクリスマスパーティー

12/8(土)9(日)10〜17時

 

ワークショップやさまざまな催し物もいっぱい!

全てがハンドメイド作家様が手作りで一から準備!

手探りな部分もありますがそれも全て手作りの味、

そんな成功も失敗も楽しんじゃえばいいのです、なんて(^^)

 

私は残念ながら今日で

札幌に帰らなくてはいけないのですがf:id:kuriyama-iju:20181207205214j:image

想いは置いてきます!笑

私の作品の【何か】をプレゼントに

おいてきました。

果たして誰がこれをひくんでしょうか?

そしてもらってくれるのかドキドキですっ笑

 

そして最後は吹雪いてるのに

外まで見送り、改めて栗山の人の心の暖かさに

ふれたかんじがしました(感涙

 

と、その後は再び駅ナカを探索!

f:id:kuriyama-iju:20181207204107j:image

こ、これはまたお会いしましたね!

 

あの時は闇の力で

なかなかご尊顔を拝することが

できませんでしたが

栗山にいる妖精【くりどん】

 

農業の大切さを教えてくれるという

とてもステキな妖精ですよね。

 

ちょっと妖精が寂しい位置にいるのが

残念なところですがもっとピックアップされ

いろんな方に楽しんでほしいですね!

 

たぶんこれはくりどんの顔出し看板なので

きっといろんな方がこの顔出し看板を使い

くりどんに想いが届いたらきっと現れますよね!!?

 

f:id:kuriyama-iju:20181207205816j:image

裏面には頑張った【証】がありました♪

 

こういうのもいろんな人に知ってほしいです!

そして顔出し看板のよさを広めたい!(そこ?

 

と、諸々散策してバスを待ち

吹雪の中バスが到着し搭乗!!

 

f:id:kuriyama-iju:20181207210126j:image

今日はこれでさらばくりやまクリエイターズマーケット

さらば栗山町、、、

 

私は栗山町にかえってくるぞおおお\( 'ω')/ウオオオオオアアアーーーッ!

 

お仕事お待ちしてます笑

 

なんて、ほんとすべてにおいて楽しい一週間でした!

 

 

しかし

 

 

......

.........

.............

 

 

f:id:kuriyama-iju:20181207210313j:image
f:id:kuriyama-iju:20181207210308j:image

どえらい吹雪いとるやないかあああああ!

ふぶきぃ!\( 'ω')/ウオオオオオアアアーーーッ!

 

 

よくよく考えたら

 

f:id:kuriyama-iju:20181207210741j:image

この初日も、、、


f:id:kuriyama-iju:20181207210748j:image

この日の夜も、、、

 

吹雪いてたあああああああああ!!

 

 

初日と最後に吹雪とは

つくづく雪の魔法の威力が強く

甘味処を栗山に閉じ込める作s(ry

 

その間はとても暖かい日が中心で

ど真ん中でとんでもない大雨(プラス晩御飯のお店休み)

 

やはり天候まで起承転結がついている!

つくづく

ネタにはこと欠かさない甘味処です笑

 

f:id:kuriyama-iju:20181207211252j:image

と、そんなことを話していたら

いつのまにか札幌に到着です!

 

雪は降ってなかったですが

かなり寒い、、、、、

 

f:id:kuriyama-iju:20181207211402j:image

積もってますねえええええ。

 

ほんと雪がこんなに1日で積もるのも

北海道特有の気候ですよねー。

 

北海道に住む、というのは

こういう気候や季節と共に過ごすのも

また大事なことだと思うんですよね。

今回のショートステイでも

先ほどの内容でも書きましたが

とんでもない吹雪が襲っても

どうしようもないので

自然共にうまくやるのがなにより

住むにあたって大事かなーなんて(*´ー`*)

 

 

f:id:kuriyama-iju:20181207211906j:image

前のブログでも書いていたポケモンGoですが

今日は特別なボス戦ができるチケットが当たっており

ちょうど帰った時間帯が【伝説のポケモン デオキシス】と

バトルだったのでちょっくら大荷物でしたが

戦ってきましたねー笑


f:id:kuriyama-iju:20181207211903j:image

はいゲットー(能力は低いです)

 

と、その後は無事に帰宅しました!

本当に早くてあっという間の一週間でした!

 

また総括や諸々なことは別に書かせていただきますが

担当の方にご連絡し、まだまだ栗山町のことや

記事にしたいことがいっぱいあるので、拙い文字書きで

見てる人が楽しんでくれる人がいるのかわからないですが

体験したこと、思ったことなどをまだブログにしたい

と、ご連絡しましたら許可をいただきました!

 

まだもう少し甘味処の書く

栗山滞在記をお楽しみしていただければ、と思います(^^)

 

 

そして明日明後日はくりまのクリスマスパーティー

ぜひぜひ遊びに行って楽しんでくださいっ。

私も念だけとばs(ry

 

おわり(・8・)でぇす

 

 

【甘味処各媒体】

Instagram

https://instagram.com/qroufus/

 

■minne

https://minne.com/@qroufus 

 

■creema

https://www.creema.jp/creator/2921961/item/onsale

 

アメブロ

https://ameblo.jp/qrou-deco

 

フェイスブック

https://m.facebook.com/kanmidokoro/?ref=bookmarks

 


■Line@ ID

【pht1849z】で検索

甘味処のイベント情報をLINEで流しております