くりやまクリエイティブステイ

移住体験ショートステイプログラム「くりやまクリエイティブステイ」参加者の生活の様子をご紹介するブログです。

栗山に到着、そして...

出先からいきなりのイベントが

嘘じゃろー!といわんばかりでしたが

バスでお客様を見送り私も下車ー!

 

ちょうど担当の方がバスをみて

迎えにきていただきまして

案内されクリエイターズマーケットに

無事にたどり着きました!!

 

f:id:kuriyama-iju:20181201204925j:image

 

おおおお、ついに約束の地に

辿り着いた甘味処、、、

其の物語は続くだろう、、、

 

 

って終わってしまう!Σ( ¯•ω•¯ )oh

 

と、冗談はさておきまして

建物の中にはいり担当の方々と

おしゃべりをしながら

内容の確認などを行いまして

またこれが本当にいい人たちで...

 

むしろこんな甘味処が!

 

ハンドメイド初心者の

私なんかでー!\( 'ω')/ウオオオオオアアアーーーッ!

 

となるくらいでした(土下座

 

滞在中は作品を販売しても

よろしいとのことでしたので

一部作品を展示販売させて

いただくことになりました!

 

f:id:kuriyama-iju:20181201205237j:image
f:id:kuriyama-iju:20181201205241j:image
f:id:kuriyama-iju:20181201205233j:image

先日の【猫と魔法の不思議なキャラバン4】でも

販売したばかりの九尾の狐アクセやみたらしにゃんこを

今回はお持ちしました!

 

明日はワークショップもできたらなぁと思い

材料などをお持ちします(^^)

クリエイターズマーケットの滞在時間は明日は

11〜17時の予定となっております♫

 

設営も終わりまして

そのあとは栗山の各所を

案内してたただいたのですが

 

f:id:kuriyama-iju:20181201205510j:image
f:id:kuriyama-iju:20181201205515j:image

f:id:kuriyama-iju:20181201205506j:image

甘味処安定の悪天候ううううう!

 

こんなところでもチカラを

遺憾なく発揮しました(白目


f:id:kuriyama-iju:20181201205835j:image

でも最後はステキな青空が

見ることができました(^^)

 

そのあいだにもとても奇妙なことが

起きたのですが、それはまた

別のブログで書くとします(意味深

 

 

そして甘味処が今回参加した

【クリエイティブステイ】という

町ぐるみで短期滞在をしつつ

ハンドメイドで栗山を盛り上げよう!

 

と、今回第一弾として参加しました。

 

その住処が

f:id:kuriyama-iju:20181201210047j:image
f:id:kuriyama-iju:20181201210036j:image
f:id:kuriyama-iju:20181201210051j:image
f:id:kuriyama-iju:20181201210058j:image

f:id:kuriyama-iju:20181201210040j:image

 

おおおおおおお!

 

ひ、、広い(目が点

今回提供されたお家が一軒家で

3LDKという本当に

家族丸々すめちゃう大きさです!

 

そんなところに甘味処が

ひとりであんなことやこんなこと、、

 

制作ですよ!笑

 

を、やりたいとおもいますが

そのあいだにも色々散策したりして

盛り上げていきたいとおもいます(^^)

 

そして話は戻り

お家の説明や栗山町指定の

ゴミ袋、これが細かいくらいすごい!

もちろん悪い意味じゃなく(*´ー`*)

 

これもまた別ブログで

ご紹介するとしますね♫

 

f:id:kuriyama-iju:20181201210422j:image

f:id:kuriyama-iju:20181201210417j:image

そして栗山の特産品をこれも

今回の短期滞在の特典でいただける

【とれたて野菜直売所 値ごろ市】様の

お野菜を諸々いただきました!

 

これは使いきれるだけある、、、!ごくり。

何から料理したいですが

色々食べにも回りたいです!笑

 

ともあれ、鍵を預かりまして

いよいよ甘味処移住計画の物語が

始まろうとしています!

 

 

長すぎたので話は続きますわー!(どかーん!

 

 

【甘味処各媒体】

Instagram

https://instagram.com/qroufus/

 

■minne

https://minne.com/@qroufus 

 

■creema

https://www.creema.jp/creator/2921961/item/onsale

 

アメブロ

https://ameblo.jp/qrou-deco

 

フェイスブック

https://m.facebook.com/kanmidokoro/?ref=bookmarks

 


■Line@ ID

【pht1849z】で検索

甘味処のイベント情報をLINEで流しております