くりやまクリエイティブステイ

移住体験ショートステイプログラム「くりやまクリエイティブステイ」参加者の生活の様子をご紹介するブログです。

2022-10-23から1日間の記事一覧

クリエイターワーケーション体験in栗山 2日目の続きと3日目とまとめ

Creemaさま主催のクリエイターワーケーション体験in栗山に参加しているあべゆりです。写真は3日間お世話になった宿泊施設の雨煙別小学校コカ・コーラ環境ハウス。夜はめちゃくちゃ星空が綺麗でした。 1日目の記事はこちら kuriyama-iju.hateblo.jp 2日目の記…

クリエイターワーケーション体験 in 栗山【三日目】小林家

きものリメイクVivat VeritasのChieです。 最後の記事になります! 最終日さいごに訪れたのは初日に行った北の錦酒蔵の敷地内にある小林家。 小林家のお屋敷をそのまま手を殆ど加えずにカフェ、ミニギャラリー、雑貨店、兼お屋敷ツアーにしている様です。小…

クリエイターワーケーション体験 in 栗山【三日目】おにぎりとgallery Y

きものリメイクVivat VeritasのChieです。 ちなみに着物リメイクはこんな感じのものを作っています。 写真は、オーダーメイドの黒留袖リメイクのマーメイドドレス。 今回のワーケーションでのハイライトの一つは、美味しいお食事たちでした 他の参加者さんた…

クリエイターワーケーション体験 in 栗山【三日目】朝の散歩

あっという間に最終日になってしまいました。きものリメイクVivat VeritasのChieです。 今日の朝も6時半にステイ先を出て、1時間ほど散歩してきました。 早朝に少し降ったようで、今日の天気はひんやり。 昨日は栗山市街の方に向かって歩いたのですが、今日…

栗山町ワーケーション体験最終日🌰 by 旅するアーティスト Ayaka Matsubara

こんにちは! 今回クリエイターワーケーション体験に 参加させて頂いている、松原彩香と申します。 元々お笑い芸人のマネージャーをやっていたのですが 約1年半前にアーティストに転身し、 普段は様々な素材を使用して絵画やレジンアート等を制作しています…

ワーケーション最終日:3日目

おはようございます。あやふくです。 クリエイターワーケーションin栗山は最終日を迎えました。この二日間はポカポカ暖かい日が続きましたが、今朝は雨が降り気温もグンと下がりました。 ひんやりとした北海道の秋らしい朝です。 朝食のおむすびはとてもおい…

クリエイターワーケーション体験 in 栗山【二日目】栗山公園&FabLab

こんにちは! 北海道栗山でのクリエイターワーケーション体験に参加しているcreemaクリエイターのChieです。 Vivat Veritasという名前で着物のリメイクドレスや小物を販売しています。 ワーケーション二日目の午後は、栗山八幡宮に寄った後、栗山公園に行き…

クリエイターワーケーション体験 in 栗山【二日目】

北海道栗山でのクリエイターワーケーション体験に参加しているきものリメイクVivat VeritasのChieです。 今日は朝からコカ・コーラ環境ハウスでブュッフェ式朝食を頂きました 栗山産のメロン、甘くてとっても美味しかったです。 1時間ほど歩いた後だったので…

栗山町ワーケーション体験2日目! by 旅するアーティスト Ayaka Matsubara

こんにちは! 今回クリエイターワーケーション体験へ 参加させて頂いている、松原彩香と申します。 元々お笑い芸人のマネージャーをやっていたのですが 約1年半前にアーティストに転身し、 普段は様々な素材を使用して絵画やレジンアート等を制作しています…